鶏胸肉が絶品!カリカリのオニポテ唐揚げ 肉はフワフワ、外はカリカリ!節約と思えないほど美味しい

鶏胸肉が絶品!カリカリのオニポテ唐揚げ

肉はフワフワ、外はカリカリ!節約と思えないほど美味しいポテオニ唐揚げ!

 

材料

胸肉

1枚

玉ねぎ

1つ

じゃがいも

大1つ

◎マヨネーズ

大さじ4

◎片栗粉

大さじ6

◎薄力粉

大さじ3

◎酒

大さじ2

◎卵

1つ

◎塩コショウ

少し多目が美味しい

 

1

写真

皮を取り除き肉を1㎝角に切り包丁で叩く。

玉ねぎをみじん切りにする。

2

写真

じゃがいもはさいの目切りにし
ひたひたの水につけレンジ500w4分加熱する。ザルにあげて水気をよく切る

3

写真

ボールに①と②を◎を入れよく混ぜ10分間置いておく。

4

写真

小さなフライパンに油を5㎜程入れて170度に加熱する。
スプーン2つを使い丸く形成し、油の中に入れる。
(※コツ参照)

5

写真

きつね色になったらひっくり返し
反対側も揚げ焼きする。

6

写真

完成〜!

コツ・ポイント

油にタネを入れたら固まるまで絶対に触らないこと!!!

このレシピの生い立ち

大人5人分の唐揚げを作ろうと思ったら...胸肉が一枚しかなかったので、家にあったじゃがいもと玉ねぎでかさまし!これが大正解だったのでレシピに載せました。

 

https://cookpad.com/recipe/4902836