辛くない!きゅうり玉ねぎとツナのサラダ! 胡椒をきかせたツナサラダです♡ 今までは、玉ねぎとツ

辛くない!きゅうり玉ねぎとツナのサラダ!

胡椒をきかせたツナサラダです♡

 

今までは、玉ねぎとツナ缶だけで作ってましたが、きゅうりが沢山あったし、混ぜてみたら美味しかったので…♡

 

 

 

材料 (4人分)

きゅうり

2本(小さめ)

玉ねぎ

1/2個

ツナ缶

1缶(80㌘~90㌘)

●マヨネーズ

大さじ3

●醤油

小さじ1

●胡椒

適量

少々

◇水

玉ねぎが浸かる程度の量

◇塩

小さじ1/2

 

1

写真

きゅうりは、縞に皮をむき2㎜幅くらいの斜め切りにしてから、細切りにします。塩少々で軽くもんでおきます。

2

玉ねぎは薄切りにして◇の水に20分程つけておきます。

3

ツナ缶は、油を切っておきます。

4

ボウルに●の調味料を混ぜ合わせておいてね!

5

写真

①と②の水気を、ペーパー等で、よくしぼり、③と共に④に加え、混ぜ合わせたら出来上がり!

コツ・ポイント

きゅうりと玉ねぎの水気をよくしぼることです!ツナ缶の油もね♪胡椒は、たっぷりきかせたほうが、美味しいですね♪

このレシピの生い立ち

今までは、玉ねぎとツナ缶だけで作ってましたが、きゅうりが沢山あったし、混ぜてみたら美味しかったので…♡

 

https://cookpad.com/recipe/3333400