簡単・節約♡テリテリ甘辛みその豚バラ大根 レシピ・作り方 豚バラと大根で色々とお好みの食感が楽

簡単・節約♡テリテリ甘辛みその豚バラ大根 レシピ・作り方

豚バラと大根で色々とお好みの食感が楽しめます♡簡単ですがご飯のすすむ甘辛味でボリュームもありますので節約にも是非どうぞ♬

 

料理レシピ

材 料(約4人分人分)

作り方

  • 1

    ショウガを千切りにし、大根は皮を剥き乱切りにし豚バラ肉は5cm程度に切ります。

  • 2

    フライパンにゴマ油を入れ、中火にかけて豚肉の色が変わってくるまで炒めます。

  • 3

    ②に大根を加えたら同じく中火で炒め、大根が透き通ってきたら調味料Aをからめて数分煮詰めできあがりです。

  • 4

    ※柔らかい大根がお好みの場合は顆粒だしにお水50ccを加えて蓋をしてお好みのかたさになるまで煮ます。最後に蓋無しで煮詰めてくださいね。

  • 5

    画像は白ごまと刻んだ万能ねぎをのせました♡

 

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400015997/