秋の味覚♪3種のキノコとチキンのサフランご飯 レシピ・作り方 しめじ・舞茸・エリンギのキノ

秋の味覚♪3種のキノコとチキンのサフランご飯 レシピ・作り方

 

しめじ・舞茸・エリンギのキノコがたっぷり♪
サフランと3種のキノコの風味とチキンの旨みが美味しいご飯です(*´꒳`*)

 

料理レシピ

材 料(4人分)

 

作り方

  • 1

    お米を洗い2合分の水とサフランを入れて30分程おいておく

  • 2

    フライパンにオリーブオイル・食べやすい大きさにカットした☆のキノコを入れ炒め、シンナリしてきたら調味料★で味付けする

  • 3

    ①に②とささみ・コンソメを入れて炊飯する

  • 4

    炊き上がったら、一旦ささみを取り出し手で裂き、ご飯に戻して全体を混ぜあわせたら完成です

  • 5

    ピックアップレシピに掲載していただきました(*´꒳`*)

きっかけ

秋の味覚 キノコを使ったご飯を作りたくて

おいしくなるコツ

きのこはお好みのものでオッケーです♪
椎茸やえのきなどでも◎
調味料の量はお好みで調整して下さい。
調理時間に炊飯時間は含まれていません。

 

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210008758/?l-id=r_recom_category