低コストで簡単!カレー味のホットプレートパエリア レシピ・作り方 サフラン無しで作れます!お家

低コストで簡単!カレー味のホットプレートパエリア レシピ・作り方

サフラン無しで作れます!お家で食べるので、お金がかからない材料で子供に人気のカレー&ケチャップ味で作りました♪

 

 

 

料理レシピ

材 料(5~6人分)

3合

600cc

固形コンソメスープ

2個

大さじ2

カレー粉

小さじ1/2

ケチャップ

大さじ2

パプリカ(赤)

1個

玉ねぎ

1個

にんにくチューブ

3cm

ピーマン

3個

シーフードミックス(アサリ・イカ・エビ)

1袋

ウインナー

10本

オリーブオイル

大さじ3

レモン汁

大さじ1

ミニトマト

10個

しょうゆ

小さじ1

 

 

作り方

  • 1

    パプリカは細切り・玉ねぎはみじん切り・ピーマンは1cm角・ウインナーは斜め切りにしておきます。
    ミニトマトはヘタを取っておきます。

  • 2

    シーフードミックスは酒・しょうゆに漬けて下味を付けます。

  • 3

    ホットプレートにオリーブオイルをしき、パプリカを炒めます。焼き色が付いたら皿にとり、にんにくチューブと玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めます。
    米を加えてしばらく炒めます。

  • 4

    ホットプレート上のお米と玉ねぎを平らにし、パプリカ・ピーマン・ウインナー・ミニトマト・シーフードミックスを彩りよく並べます。

  • 5

    水・固形コンソメスープ・カレー粉・ケチャップを小鍋に入れ、火にかけてスープを作って加えます。

    蓋をして強火で5分加熱します。

    弱火にして15分加熱したら10分蒸らして完成です。

  • 6

    食べる直前に、レモン汁を回しかけて下さい。

    おこげを作ると美味しいですよ♪

きっかけ

パエリアはお金がかかるので、なんとか節約したいと思って安価に仕上げました。

おいしくなるコツ

小さいお子さんが居る場合は、カレー粉を入れなくても美味しいです♡

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180008788/