子どもが喜ぶ♪有りあわせで作る簡単グラタン☆ レシピ・作り方 買い物に行けなかった日など、有り

子どもが喜ぶ♪有りあわせで作る簡単グラタン☆ レシピ・作り方

買い物に行けなかった日など、有りあわせで作る我が家の定番メニューのひとつです。ハム、鶏もも肉、ツナ缶、じゃがいも、かぼちゃ…。材料はいろいろアレンジ♪

 

 

 

料理レシピ

材 料(4人分)

○玉ねぎ

1個

○じゃがいも(またはかぼちゃ1/8切れ)

1個

○ウインナーソーセージ

8本

コーン缶

1/2缶

サラダ油

大さじ4

コンソメ

2個

薄力粉

大さじ3

牛乳

500ml

早茹でマカロニ

50g

ピザ用チーズ

適量

パン粉

適量

きっかけ

子どもたちが大好きなグラタンを、簡単に作りたくて♪

おいしくなるコツ

写真は、かぼちゃバージョンです。材料はいろいろアレンジしてくださいね!

 

買い物に行けなかった日など、有りあわせで作る我が家の定番メニューのひとつです。ハム、鶏もも肉、ツナ缶、じゃがいも、かぼちゃ…。材料はいろいろアレンジ♪

作り方

1

○印の材料を加熱しやすいサイズにカットする。

2

サラダ油を入れ、1がしんなりするまで炒めて火を止め、コンソメ→薄力粉を入れて混ぜ合わせる。

3

2に牛乳を加えて再加熱する。木べらでスーッとフライパンの底が見えるぐらいになれば、また火を止めてコーン缶とマカロニを加えて混ぜ合わせる。(下茹でなしでOK!)

4

3を耐熱皿に移し、チーズとパン粉をまぶしてオーブンで表面がこんがりする程度焼いたら出来上がり♪

 


300円前後

 

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270007875/