子供が喜ぶウインナーとジャガイモのチーズ焼き レシピ・作り方

子供が喜ぶウインナーとジャガイモのチーズ焼き レシピ・作り方

あともう一品の困った時に!簡単に作れておいしく子供が喜ぶので楽ちんです。

 

 

料理レシピ

材 料(4人分)

作り方

  • 1

    ジャガイモは5mm角の3cmぐらいに切り、玉ねぎはうすぎり、ウインナーはジャガイモと大体同じ大きさに切る。

  • 2

    じゃがいもをレンジで柔らかくする。

  • 3

    ウインナーと玉ねぎを最初にフライパンに入れ中火で炒め、その後ジャガイモをいれて水分をとばし、塩こしょうをする。

  • 4

    耐熱皿かアルミホイルにのせて、その上にチーズをのせる。

  • 5

    トースター、グリルなどで5分ほど焼き、チーズがとけて焼き目がついたらできあがり♡

きっかけ

ジャガイモが余っていて子供が食べれるものを考えた。

 

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900012525/