青じそソースでさわやか!やわらか鶏胸肉のソテー 塩糀に漬けたやわらかな鶏胸肉とトマトの酸味、青じ

青じそソースでさわやか!やわらか鶏胸肉のソテー
塩糀に漬けたやわらかな鶏胸肉とトマトの酸味、青じそのさわやかな香りがたまらない、夏にぴったりのヘルシーチキンメニュー。




料理レシピ
材 料(2人分)
鶏胸肉2枚
ミニトマト(赤)8個
ミニトマト(黃)4個
塩糀大さじ2
小麦粉大さじ2
オリーブオイル(炒め用)大さじ1
青じそ10枚
にんにく1/2かけ
アーモンド5粒
オリーブオイル大さじ2
塩適宜


作り方
01
鶏胸肉はフォークで適当に数か所刺し(塩糀がより染み込みやすくなり柔らかくなります)一口大にカットし、塩糀に漬けておく。
02
青じそソースを作る。 青じそは茎の部分を取り、にんにく、アーモンド、オリーブオイル、塩と一緒にフードプロセッサーにかけ、ペースト状にする。
03
1の鶏肉に小麦粉を全体にまぶし、熱したフライパンにオリーブオイルを入れて焼く。両面焼き目がついたら、ミニトマトを入れ、蓋をして蒸し焼きにする。
04

火が通ったら皿に盛り、2の青じそソースをかける。


http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1430007965/