厚揚げとキノコのピリ辛炒め レシピ・作り方 厚揚げのきんぴら風の味だと思ってください(*'ω'*

厚揚げとキノコのピリ辛炒め レシピ・作り方
厚揚げのきんぴら風の味だと思ってください(*'ω'*)ポッ手軽な厚揚げ使用~!



料理レシピ
材 料(4人分)
厚揚げ2枚
まいたけ1袋
エリンギ1本
顆粒だし大さじ1
酒20cc
醤油30cc
水50cc
すりおろし生姜小さじ1
カイワレ大根少々
砂糖大さじ2
食べるラー油小さじ1

作り方
1

厚揚げ1枚を6等分にきる。まいたけは、根を削ぎバラバラにする、エリンギは根を削ぎ細切りにする。鍋に、水、酒、顆粒だし、醤油、砂糖、ラー油するおろし生姜を入れ、厚揚げを入れ
2
中火で7~8分
蓋をせずに煮込む、しばらくすると、色がついて照りが出るので7~8分ほど煮込んだら、きのこ類を入れ蓋をせず2~3分煮込み皿に盛り付けカイワレ大根を散らし出来上がり
きっかけ
小鉢的なもので~厚揚げを使用~(*'ω'*)ポッ手間いらず~
おいしくなるコツ
煮込む際に照りを出す為蓋をせず中火調理~きのこ類はラスト2~3分煮込めばよい(*'ω'*)ポッ

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920013872/