揚げないけどやわらか!ささみのフライ レシピ・作り方 マヨネーズで柔らかに仕上がります。 味が

揚げないけどやわらか!ささみのフライ レシピ・作り方

マヨネーズで柔らかに仕上がります。
味がついてるので、行楽のお弁当にもどうぞ!




料理レシピ
材 料(たっぷり2人分)
鶏ささみ3~4本
●にんにく適量
●酒小1
●マヨネーズ大2
コンソメ小1
●塩コショウ適量
粉チーズ大1
パン粉適量

作り方
1
ささみは筋を取り、縦半分、横半分に切る。
(お弁当も考えて横半分にしてるので、食べやすい大きさにしてください)
2
ささみに●を揉みこむ。(私はビニール袋に入れてます)
3
パン粉にチーズを混ぜたものをささみにつけて、フライパンで揚げ焼きにする。
きっかけ
娘の離乳食用に購入したささみで、揚げないで簡単に作れるフライを作りました!
普段は鶏ムネでつくってます!
おいしくなるコツ
揚げ焼きなので、ささみは余り太くならないようにすると火の通りも早いです。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360001604/