☆★アボカド&じゃが芋&タマゴのシーザース風★☆ レシピ・作り方

☆★アボカド&じゃが芋&タマゴのシーザース風★☆ レシピ・作り方

相性のいい具材のトリオでつくったコブサラダです。






料理レシピ
材 料(2~3人分)
アボカド1個
茹でたじゃが芋小~中1個分
茹で卵2個
玉ねぎの薄切り20g分
ベーコン1枚
オリーブオイル小匙1
黒胡椒少々
刻みパセリ小匙2分の1
シーザースドレッシング大匙2
イタリアンベビーリーフ又はレタス少々
☆★アボカド&じゃが芋&タマゴのシーザース風★☆
約15分
作り方
1

ベーコンはみじん切りにします。キッチンペッパーに平らに広げて耐熱皿に乗せ、その上からもペーパーを覆ってレンジに2分程かけます。油がペーパーに出てカリッとしたら取り出します。
2

茹で卵、アボカドは乱切りにします。茹でたじゃが芋は6mmくらいの厚さに切ります。器にアボカド、玉ねぎ、じゃが芋を入れて、オリーブオイル、黒胡椒、パセリを加えて軽く和えます。
3

そこにシーザースドレッシングを加えて和えたら、茹で卵も入れて軽く混ぜます。ベーコンも散らして出来上がりです。
4

皿に盛り、イタリアンベビーリーフをあしらって出します。
きっかけ
アボカドがあったので、つくってみました。
おいしくなるコツ
熟したアボカドを使います。お好みで粉チーズを振っても。