ココオイルでカロリーオフなご飯の炊き方 ココナッツオイル効果で50~60%もカロリーオフ出来る

ココオイルでカロリーオフなご飯の炊き方

ココナッツオイル効果で50~60%もカロリーオフ出来るご飯の炊き方 
冷凍の仕方で美味しくチン!家族皆様でもお一人様でも



材料
お米1/2カップ
ココナッツオイル小さじ1
水お米を通常炊くのに必要量
ラップ必要量
ジップロック等保存袋1枚

1
写真
いつものように米を研いで、水をきる
2
写真
ココナッツオイルを少量の湯で溶かす
3
写真
1の米に2を入れた分の水分を踏まえて炊くのに必要量(炊飯器or土鍋)の水を入れて炊く
4
写真
炊きあがったらタッパーなどに入れ粗熱をとり蓋をして12時間冷蔵庫で冷やす
(一度に食べきる場合)
5
写真
一度に食べない時は湯気ごとラップにふんわり包み、小分けにして、粗熱が取れたら更にジップロック等に入れ冷凍する
6
写真
食べる時、チンして下さい
一度この方法で炊いて有れば、(12時間置いて有れば)温め直しても効果は変わらないそうです
7
❤ココナッツオイル初心者(または苦手)の方は、カレーライス、炒飯などから始めると香りが気にならずに美味しく始められますよ
8
★炊いている時も炊けたご飯も思ったよりココナッツの香りはしませんでしたよ(私的に)
9
写真
shikkachanさんがクレイジーソルトをかけてレポを下さいました。これが美味しかったです♪有難うございました♪
10
写真
オムライスのご飯に使用 パラパラと炒め易くココオイルを始め易そうです
11
写真
福田蘭堂さんがカレーライスのご飯に使用して下さいました。ココオイルの香りに慣れない方にもお薦めです。有難うございました
コツ・ポイント
必ず12時間置く
科学的にカロリーが減るという事で、ダイエットの補助的レシピです。
このご飯だけでダイエットの効果を保障するものではありません。
◎ご飯を冷凍保存する際、ふんわりとラップに包み、ジップロック等に入れるとチンした時ふんわりする
このレシピの生い立ち
美容に良い雑穀,冷ご飯 家族に不評で続かず、小分けに冷凍して食べる時チンしても美味しくする保存方法を
米は可消化でんぷんと抵抗性でんぷんで出来ていて、ココナッツオイルでバリアする事で糖質に変わらず吸収されないのでカロリーオフになるそうです。