パンと一緒に★じゃがいも入りスクランブルエッグ レシピ・作り方 ジャガイモとピーマンを加え、食

パンと一緒に★じゃがいも入りスクランブルエッグ レシピ・作り方

ジャガイモとピーマンを加え、食べ応えのあるスクランブルエッグに仕上げました♪



料理レシピ
材 料(2人分)
ジャガイモ1個
ピーマン1個
サラダ油小さじ1
●溶き卵3個分
●塩ひとつまみ
コンソメ小さじ1/2
●シーズニングペッパー少々
ケチャップ大さじ1
パンと一緒に★じゃがいも入りスクランブルエッグ
約10分 100円以下
作り方
1
まず、ジャガイモとピーマンをよく洗い、皮をむいて千切りにします。中火にかけたフライパンにサラダ油を引き、ほんのり色づくまでジャガイモを炒めます。
2
ピーマンの1/2をフライパンに入れ、炒めます。そこへ●を混ぜたものと残りのピーマンを入れ、「の」の字を描くように混ぜて半熟状態でお皿に盛ります。
3
最後に、ケチャップをちょこんと乗せて出来上がり!
きっかけ
母に教えてもらいました。
おいしくなるコツ
粒入りマスタードを少し入れても美味しいですよ♪