超簡単ヨーグルトケーキ☆ベイクドチーズケーキ風 レシピ・作り方

超簡単ヨーグルトケーキ☆ベイクドチーズケーキ風 レシピ・作り方

ノンオイル、小麦粉少しで超しっとりケーキができました♪ レアチーズとベイクドチーズケーキの間くらい☆ダイエット中や、赤ちゃんのおやつに♪



料理レシピ
材 料(パウンド型1人分)
ヨーグルト300グラム
小麦粉50グラム
砂糖40~50グラム
卵1個
塩ひとつまみ
オレンジピールなど大さじ2くらい
レモン汁(なくても◎)大さじ1くらい

手順
1
材料を全部入れて混ぜる。

粉は最後に加えて、かたまりが無くなるようさっくり混ぜて下さい。
2

型に入れ、170℃に予熱したオーブンで30分くらい焼く。
表面に焼き色をつけたい場合は180度にあげてプラス10分くらい☆
焼きたては超ふわふわです♪
きっかけ
ダイエット中なので小麦粉をあまり使わないヨーグルトケーキがつくりたくて
おいしくなるコツ
冷やして食べると美味しい☆
温かいままorチンして、冷たいヨーグルトを添えて食べても美味しいです!

オレンジピールじゃなくても、ブルーベリーやマーマレードなどでも美味しいですよ☆