和洋風☆豚肉と白菜の簡単チーズ鍋。 チーズのコクが出汁に染み出て美味い! ポン酢はもちろん、ケ

和洋風☆豚肉と白菜の簡単チーズ鍋。

チーズのコクが出汁に染み出て美味い!
ポン酢はもちろん、ケチャップ◎マヨ◎…
何に付けてもイケる!
和洋兼用のお鍋です♡




材料 (2人分)
豚肉150~200g
白菜1/4
とろけるチーズお好みで適量
☆和風だしの素小さじ 1
コンソメ1/2個(顆粒 小さじ1)
☆水200cc
Bargains icon mini 近くのお店のチラシ・特売情報を見る(無料)
豚肉ロース切り落とし 90円(税抜) ※商品例
1
写真
白菜を用意~!
今回は白菜1/4カットの白菜を使います~♪
2
写真
白菜の上に、豚肉を並べます。
3
写真
その上に、チーズを乗せます!
これで1セット♪
これを続けて重ねていきますよ~!
4
写真
全部終わりましたか~?
終わるとこんな感じに^^
5
お使いになる鍋の高さに合わせて、④をザクッとカットし、鍋に敷き詰めていきます~。
6
写真
鍋の端から、縦に敷き詰めていきます^^
余った白菜も、隅っこや隙間に入れちゃいます!
7
煮込むと、白菜とチーズがやわ②になり、型崩れするので、ここで結構ギューっと詰めると優秀さんです♪
8
写真
☆を上からかけて蓋をしたら火にかけ、豚肉に火が通れば…出来上がりです~!
9
写真
そのまま食べてもOK♪
お好きなスタイルで召し上がってください♪
コツ・ポイント
お子さまなど、鍋料理に飽きやすい子には、
ケチャップ推しです!めちゃ合います!
(子供な味覚の私は、ケチャップをちょこんと付けて食べ続けていました笑 )

もちろん、そのまま食べても
あっさりコクうまで美味しいです♪
このレシピの生い立ち
和風のお鍋か洋風のお鍋か…悩んでいて
どっちも食べたい!に行き着きました♡笑
ケチャップ付けて食べてみたら超うま!
和洋な鍋にちゃんと仕上がりました^^

http://cookpad.com/recipe/2905824