と~っても美味しい♪紅茶豚♪ 紅茶で煮るからお肉がとっても柔らか~♫すごく簡単なのにと~っても

と~っても美味しい♪紅茶豚♪

紅茶で煮るからお肉がとっても柔らか~♫すごく簡単なのにと~っても美味しい♪我が家のパーティーメニューです(*^_^*)



材料 (4~5人分)
豚塊(ヒレ肉)400g
紅茶ティーバック2袋
  ◎醤油100cc
  ◎酒50cc
  ◎酢50cc
  ◎みりん大さじ2
  ◎赤唐辛子1本

1
豚塊はタコ糸で縛ります。
鍋に紅茶ティーバックと水を入れ(肉がかぶるくらい)沸かします。沸騰してきたら豚肉を入れ弱火で1時間くらい煮ます。
2
◎を鍋に入れて火を入れておきます。
肉が煮えたら、熱いうちに◎に漬け保存容器に入れて一晩おきます。
3
出来上がりです♪1週間くらい日持ちするので、パーティーの時など、前もって作っておけますよ☆
4
写真
ゆで卵を作り、一緒に漬け汁に漬け込んでおくと煮卵風になります♪
5
白髪ねぎを下に敷きスライスした紅茶豚を並べ、上にあればクレソンなど飾って完成です♪
コツ・ポイント
圧力鍋で作ることもできます☆レシピID736365参考にして下さい。
ゆで卵を一緒に漬け込むと美味しい味付き卵になります(*^_^*)
このレシピの生い立ち
お義母さんに教えて頂いた簡単パーティーレシピです(*^-^*)

http://cookpad.com/recipe/347808