デコふりで簡単夏のスイカ キャラ弁 夏だ〜♫スイカだ〜♫簡単大好き♫

デコふりで簡単夏のスイカ キャラ弁

夏だ~♫スイカだ~♫簡単大好き♫




材料

ご飯 約半善

デコふり 赤 一本

デコふり 緑 一本

のり 適量

1

ご飯を3分の2に赤のデコふり3分の1に緑のデコふりを入れて馴染ませる。


2

緑のご飯をラップに乗せだいたい薄っぺらい長方形にのばす。端は案外適当でも大丈夫~。

3

緑のご飯の横に赤のご飯を置き形作る。
これもまた上になる部分は本物みたく細くなく分厚くて大丈夫~。

4

のりを涙型にカットして貼り付けて、あらまー簡単!出来上がり♫

5

100均で買ったやつの赤ですると色が濃いかも(*^o^*)

コツ・ポイント

横にはおかずが並ぶのでスイカは分厚くて大丈夫なのです。簡単でしょ(^∇^)


このレシピの生い立ち

イカにはまり中の娘に驚いて欲しくてキャラ弁にしました。