簡単♪新ジャガとピーマンの味噌炒め 切って炒めて調味料を流し込むだけ。 ぱぱっと出来てご飯が進

簡単♪新ジャガとピーマンの味噌炒め
切って炒めて調味料を流し込むだけ。
ぱぱっと出来てご飯が進む甘辛味。新ジャガはよく洗って皮付きのままOK♪調味料も簡単♪


材料 (2~3人前)




豚挽肉(合挽きでもOK)

50~80g


じゃがいも

1.5個


ピーマン

3~4個


玉ねぎ(無くてもOK)

1/4個


■ 調味料


砂糖

大1




大1


みりん

大1


醤油

大1


味噌

大1


塩コショウ

お好みで少々



1

野菜をお好みにカット。
じゃがいも…皮付きのまま一口大。
ピーマン…太めの細切り。
玉ねぎ…5mmくらいにスライス。


2


塩コショウ以外の調味料を全部混ぜておきます。


3


挽肉、玉ねぎ、ジャガイモを炒めます。
(お好みで塩コショウを少々)


4


ジャガイモに火が通ってきたら、ピーマンを投入してさらに炒めます。



5

ピーマンがしんなりしてきたら、混ぜてあった調味料を全部流し込み、全体に絡んだら完成。


コツ・ポイント

ジャガイモが大き過ぎると、火が通りにくく味もしみにくくなります。細切りでも良かったなぁ(;^_^A


このレシピの生い立ち

ジャガイモを簡単に調理したくて。