簡単!可愛い☆キャラ弁当☆ドラえもん☆ 簡単!可愛い☆キャラ弁当☆ドラえもん☆


簡単!可愛い☆キャラ弁当☆ドラえもん



またまた100均のミニ俵おにぎりの型で作っちゃいました♪ドラえもんが簡単に出来ますよ♪




材料



ご飯 適量

チーズ 適量

カニカマ 適量

海苔 適量






1


写真

100均に売ってあるミニ俵おにぎりの型を使います☆



2


写真

ご飯を俵型にし写真の様に海苔を乗せます☆


3


写真

目を作る☆
楕円に型抜きしたチーズを乗せます☆


4


写真

ひげと鼻の下の線を作る☆
細く切った海苔を写真の様に乗せます☆



5


写真

カニカマで鼻と口を作る☆海苔で目を作る☆
表情はお好きに♪
※鼻に小さなチーズを乗せるとドラえもんらしくなります☆


6


写真

お弁当箱に詰めて完成☆




コツ・ポイント

表情はお好きにアレンジしてみてね☆
http://ameblo.jp/2m6h7n-anp
『明日のお弁当、何にする?』
アメブロでは可愛いキャラ弁と、子供たちとの楽しくて面白い日常生活の会話を紹介しています♪ぜひ見に来てね♪