レンジ5分でOK☆驚きのパラパラ炒飯 レンジ5分でOK☆驚きのパラパラ炒飯 話題入り感謝☆…超ズ

レンジ5分でOK☆驚きのパラパラ炒飯
レンジ5分でOK☆驚きのパラパラ炒飯
話題入り感謝☆…超ズボラ炒飯です(^^;)でもびっくりするほどパラパラですよ♪面倒くさいときの1人ランチにどうぞ(笑)
iam樹 iam樹
買い物リストに追加
材料 (1人分)
ご飯1膳分
卵1個
○サラダ油小さじ2
○鶏ガラスープの素小さじ1/2~1
○しょうゆ小さじ1/2
○お好みの具(写真はみじん切りハム2枚、ネギ。カニカマなど何でも♪)お好み量
塩・コショウ各少々
プレミアムサービス カロリー・塩分を計算
1
ご飯は、人肌くらいの温度に温める。熱くしすぎると②で混ぜる卵が先に固まってしまうので…。
2
①のご飯をレンジ対応の底の広いお皿などに入れ、卵を割り入れる。ご飯のかたまりがなくなるよう、一粒ずつ卵が絡むまで混ぜる。
3
写真
②に○を加えてよく混ぜ合わせる。お皿の底にまんべんなく薄くご飯を広げ、ラップなしで500wで2分レンジ加熱する。
4
一度取り出して全体を切るように混ぜ、所々かたまりになっている卵をほぐす。再びラップなしで500wで2分レンジ加熱。
5
④を取り出してもう一度切るように混ぜる。かなりパラパラに。最後、水分を飛ばすために500wで1分ラップなしでレンジ加熱。
6
⑤を取り出して切るように混ぜ、塩、コショウで味を調えて出来上がり♪
7
写真
13.6.10おかげさまで話題入りさせて頂きました☆作って下さった皆様、れぽ下さった皆様、本当にありがとうございます♪ 
コツ・ポイント
とにかくよく混ぜて下さい(^_-)②ではお米一粒一粒が卵に馴染むように、レンジ加熱後はゴムべらで切るように混ぜると、パラパラになりますよ★油分少なめも嬉しい★
写真は耐熱ガラス容器を使用していますが、お皿なら洗い物も少なくて済みますね♪
このレシピの生い立ち
レンジ炒り卵を作ったときに、ふと思いつきました。フライパンで作るより油分少なめだし♪
レンジで○分すぐ食べたい!第2弾です♪ (第1弾:レンジ2分でOK☆カスタードアップル ID908053))
ズボラレシピにハマり中~(^^;)