誰でも作れる簡単♬エビチリ 誰でも作れる簡単♬エビチリ 子供も大好きなエビチリ。お弁当にもオスス

誰でも作れる簡単♬エビチリ
誰でも作れる簡単♬エビチリ
子供も大好きなエビチリ。お弁当にもオススメ。あるもので簡単に時短ごはんです。

材料
えび15匹くらい
ごま油適量
玉ねぎ みじん切り半分
片栗粉適量
★ケチャップ大さじ5
★にんにくチューブ大さじ2
★しょうがチューブ大さじ1
★醤油大さじ1
★砂糖小さじ2
★ウェイパーや中華だし小さじ1
コチュジャン小さじ1
1
えび準備。
殻、背わたをとります。
むきえびが楽チンです。
ビニールに片栗粉、エビを入れフリフリ。
2
ボウルに★を全ていれ軽く混ぜておきます。
3
フライパンをあたため、ごま油を入れ1のエビを炒めます。
エビが色付いてきたら、みじん切りした玉ねぎも一緒に炒めます。
4
一度、火をとめてから★を流し入れ軽く全体を混ぜます。再度、火をつけ炒めからめます。水分がとんできたら完成。
コツ・ポイント
にんにく多めのほうが美味しいと思います♡
コチュジャンの量で辛さ調節してください。
このレシピの生い立ち
エビチリを簡単にあるもので作れないかなと思って、この味に落ち着きました。