カジキマグロのおろし煮 カジキマグロのおろし煮 ふっくらカジキとさっぱり煮汁がよ


カジキマグロのおろし煮


カジキマグロのおろし煮



ふっくらカジキとさっぱり煮汁がよく合います。

$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!



材料 (2人分)




カジキマグロ

2切れ


大根おろし

10cm分


塩、こしょう

適量


片栗粉

適量


*だし汁

カップ


*しょうゆ

大さじ2


*みりん

大さじ2


*酒

大さじ1


*しょうが(すりおろし)

1/2かけ


ねぎ

適量


七味唐辛子

適量




プレミアムサービス カロリー・塩分を計算



1



切り身には塩、こしょうで下味をつけ、片栗粉を両面にまぶす。


2



フライパンを熱し焼き目をつけたら、そのまま(*)、大根おろしの汁、おろし半分 を入れて煮る。


3



皿にカジキ、大根おろしの残りを盛ったら煮汁をかけて完成。


4



お好みで七味とネギを散らしてどうぞ。





コツ・ポイント

ネギと七味が意外といい役割を果たすので、是非省かず使ってください。


このレシピの生い立ち

おろし煮作りたく。