豚肉入り・簡単ニラ玉 豚肉入り・簡単ニラ玉 100レポ&Yahoo大感謝です♪


豚肉入り・簡単ニラ玉


豚肉入り・簡単ニラ玉



100レポ&Yahoo大感謝です♪
チャチャッと出来る超簡単スピードレシピ、味付けは手抜きだけどまん丸で可愛いよ♡
putimiko putimiko





材料 (1枚・2人分くらい)






2個


豚バラ

50g


にら

2分の1束


めんつゆ(3倍濃縮)

小さじ1




小さじ1~2


鶏ガラスープの素

ひとつまみ


サラダ油・塩胡椒

適量


一味・胡麻

適量




プレミアムサービス カロリー・塩分を計算



1


写真

豚肉は一口大に切り、ニラは3~4cmに切る

卵は溶いて鶏ガラスープの素を入れて混ぜる


2


写真

フライパンに油を入れ肉を炒めます。

塩コショウを軽めにしてニラを入れたら強火にして一気に卵を流し込みます。




3


写真

全体を箸で絡め、卵を均等に広げる。

火を弱め、好みの硬さに仕上げます。私は卵がゆるめが好きなので軽く半熟にしました


4


写真

お皿に滑らし入れ、めんつゆと水を合わせた物を上から少しづつかけます。
お好みでゴマや一味をかけてどうぞ。



5


写真

09.6.7
話題入りさせて頂きました♥
ありがとうございます♪


6


写真

12・10月16日

100人の方に作って頂きました
ありがとうございます




コツ・ポイント

ニラを入れたら炒めすぎない方が
美味しいと思います

焼き加減はお好みで


  


このレシピの生い立ち

昔から食べてました 
簡単過ぎてレシピとも言えないものですが、
ごめんなさい<(_ _)> 

*13・7月9日Yahooスポットライトコーナーで
紹介して頂きました、ありがとうございます


専門家のコメント

炒めた肉と野菜に卵液を加えて焼くだけ。肉の量を増やせば、さらにボリュームUP。めんつゆにごま油をひと垂らししても美味。