リラックマ*オムライス 食べるのがもったいなくなるかわいいお家ごはん。 <a


リラックマ*オムライス






食べるのがもったいなくなるかわいいお家ごはん。

$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!


材料






2こ


ごはん

300g位


ケチャップ

適量


塩 コショウ

少々


砂糖

小さじ1


スライスチーズ

1枚


海苔

1枚


パスタ

1本


ミニトマト ブロッコリー

あれば


バター

10g
































































カロリー・塩分を計算



1



フライパンに
バターをしき、ごはんを炒める。
ケチャップ、塩、コショウなど
お好みで味を付ける。


2



ケチャップライスをラップにつつみ、顔、体、耳2つをつくる。



3



卵1つに、砂糖、塩をいれ、卵焼きの枕をつくる。


4



お皿に、卵焼き、形をつくったケチャップライスをならべる。
耳はパスタで固定する。



5



卵焼きフライパンで、
布団の部分の卵をやいて、お皿に盛る。


6



海苔、チーズで
顔と耳をつくり貼って、
野菜を飾って完成*




コツ・ポイント

私は体の部分には、ウインナーなど具をいれています(´ー`)♩


このレシピの生い立ち

写真をみて、かわいかったので自分でもつくってみました(・ω・)!