鮭の味噌チーズホイル焼き フライパンで蒸し焼きに☆ ちゃんちゃん焼き風です(*^


鮭の味噌チーズホイル焼き






フライパンで蒸し焼きに☆
ちゃんちゃん焼き風です(*^^*)

$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!


材料 (2人分)




生鮭

2切れ


たまねぎ

1/2個


ピーマン

2個


しめじ

1/2パック


バター

10g


チーズ

お好みの量


■ 味噌だれ


味噌

大3




大1


みりん

大2






























































カロリー・塩分を計算



1



たまねぎ、ピーマンを薄切りにする。(スライサーだと簡単です)



2



ホイルに、たまねぎ→ピーマン→生鮭→しめじの順に乗せる。



3



味噌だれの材料を混ぜ合わせ、2にかける、さらにチーズを乗せる。バターも薄切りにして乗せたら、ホイルの口を閉じる。


4



3をフライパンに並べ、フタをして中火で10分ほど蒸し焼きにする。
火加減や具によって、もう少し時間がかかります。





コツ・ポイント

野菜類はお好みで。もやしやコーンも合います☆
味噌は、今回は白味噌で作りました。ちゃんちゃん焼き風です。甘いのが好きなら、味噌だれに砂糖を少し加えて下さい。


このレシピの生い立ち

大好きな鮭。野菜と一緒に食べたくて作りました。