ちょっとお洒落なトマト&みょうがサラダ ちょっとお洒落なトマト&みょうがサラダ 合えるだけの簡単

ちょっとお洒落なトマト&みょうがサラダ
ちょっとお洒落なトマト&みょうがサラダ
合えるだけの簡単サラダ。オリーブオイルを使うことでちょっとお洒落な味に。ごちそうの副菜にも最適です♥
$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!

材料 (2人分)
トマト1個
みょうが2個
オリーブオイル小匙2
醤油小匙1
こしょうお好みで(なくても◎)
プレミアムサービス カロリー・塩分を計算
1
写真
トマトは縦半分の横に1cm程度のスライス。
2
写真
みょうがはそのまま薄くスライス。
3
全部を合わせて、冷蔵庫で10分以上漬けて味を滲みこませたら完成♪
コツ・ポイント
みょうがとトマトを同じ長さにそろえてあげると食べやすいです。
このレシピの生い立ち
母の定番料理です♪結婚して以来食べれなくなってしまったので、自分で作るように(笑)