1歳の誕生日ドーム型ケーキ♡卵、牛乳なし 1歳の誕生日ドーム型ケーキ♡卵、牛乳なし 娘の1歳の誕

1歳の誕生日ドーム型ケーキ♡卵、牛乳なし
1歳の誕生日ドーム型ケーキ♡卵、牛乳なし
娘の1歳の誕生日ケーキ♡卵、牛乳なしで作りました♡♡
ドーム型検索1位♡ありがとうございます‼
クリスマスケーキにも♡
ひろの奥さん ひろの奥さん
材料 (10センチのボール)
森永パンケーキミックス一袋
無調整豆乳180cc
水切りヨーグルト(無糖)1パック
バナナ適量
いちご適量
キウイ適量
■ 季節のフルーツでも
1
写真
使用したボールは10センチ
なのでヨーグルトは1パックで少し余るくらいでした。
2
写真
パンケーキミックス
3
パンケーキを焼きます。
一枚は敷き詰め用にするので少し大きめに焼きます。
4
冷ましてる間に、フルーツを小さめの角切りにします。
5
写真
ボールにラップを余るくらいして
6
写真
大きめに焼いたパンケーキを切り
敷き詰めていきます。
7
ヨーグルトを内側にぬり
バナナ→いちご→ヨーグルト→パンケーキを挟む。
8
ヨーグルト→キウイ→ヨーグルト
パンケーキで蓋をする。
余分のラップをかけて
しばらく冷蔵庫で冷やします。
9
写真
残りのヨーグルトでまわりをぬる。
10
写真
後はデコレーションして完成♡
11
水切りヨーグルトは一日かけてしっかりと。(今回は前日の朝に準備して翌朝使用)
12
マッパーさんが、お味噌汁のお椀でもちょうど良かったと教えてくださりました♡
ありがとうございます‼
コツ・ポイント
水切りはしっかりして下さいね。
ヨーグルトの配分に注意して下さいね。
デコレーションやフルーツ
挟み方は好きなように♡
でもパンケーキはどこか真ん中くらいで入れて下さいね。
このレシピの生い立ち
娘の誕生日ケーキ
手作りで作りました。
フルーツの甘みとヨーグルトのあっさりでペロッと食べれちゃいます♡
季節のフルーツ、好きなフルーツで作ってみて下さい♡