ずっと行ってみたかった憧れのお店。 ミシュラン★★★のフレンチレストラン。 (2013.7)

ずっと行ってみたかった憧れのお店。
ミシュラン★★★のフレンチレストラン。

(2013.7)

8月後半に御殿山に移転するカンテサンス。
白金台に伺うのは最後となった。

いつも素晴らしい岸田シェフの料理の料理ですが…
今回は感動的に美味しかったお皿があった。

車えびと滑らかなソッカ。
オマール海老と車海老のビスクをヒヨコ豆のペーストが吸いこんで…キューブ状にして香ばしく…
一緒にいただくのは、ぷりっあまっの大きな車海老!
甲殻類好きとしては、ずっと食べていたいと思うほど大興奮だった。

そして、もう一皿。
しばらく、真空調理で脂を抜いたフォアグラが続いていたが
今回は真逆。
フォアグラをパンケーキのようなブリニで包み込み焼いたもの。
フォアグラの旨い脂がブリニに移って何とも言えない一体化。
香ばしさも最高で美味しかった。

個室じゃなかったので、写真撮影ができなかったのが無念だが
とても幸せだった。

新店工事も順調のよいで、御殿山のお店に伺うのが楽しみです。
個室の数、席数はそのままで広くなる新店舗。
やはり個室以外は撮影不可とのことでした。

いつものように小澤さんにおまかせワインデキュスタシオンコースと共に
いただいたのは以下の通り。

★オーシャントラウトのサブレ 白鱒の魚卵のせ
★ナッツのスープ 焼茄子とオマール海老
★塩とオリーブ油が主役 山羊乳のバヴァロワ
★枝豆のタブーレとリードヴォー
★車えびと滑らかなソッカ
★フォアグラを詰めたブリニ
★鳴門のマナガツオ 焼玉蜀黍ソース
アプリコットのソルベ
★ココナッツのクリーム ピスタチオオイルとエスプレッソ
★柑橘風味のオレイエット
メレンゲのアイスクリーム

========