のり塩ポテトチップみたいなポテトサラダ 青海苔の風味がきいてとっても美味しい♪しかも簡単!20

のり塩ポテトチップみたいなポテトサラダ

青海苔の風味がきいてとっても美味しい♪しかも簡単!2007.11.5レシピを適量から変更しました。


$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!

材料 ( 2~3人分 )
じゃがいも 2個(計ったら350gありました)
マヨネーズ 大さじ3
青海苔 大さじ1~1.5
塩 小さじ1/4
カロリー・塩分を計算
1
じゃがいもは皮ごと、レンジでやわらかくなるまでチンします。(私は8分かかりました)
2
皮をむいたじゃがいもを粗くつぶし、塩をして粗熱を取ります。
3
粗熱が取れたじゃがいもとマヨネーズを和え、青海苔も和えたら出来上がりです。
コツ・ポイント
じゃがいもの粗熱を取らず、すぐにマヨネーズと和えるとギトギトになる時があります。ただ、じゃがいもを完全に冷たくなるまで冷ましてしまうと、今度はマヨネーズと混ざりにくくなってしまいます。手で触れるくらいになったらでいいと思います。マヨネーズ、塩は好みで調節して下さいね!
このレシピの生い立ち
のり塩のポテトチップが大好きなので、ポテトサラダにも入れてみました